ありのまま、素のまま、思うことあれこれ。


by anosorani14jio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

こんにちは。

2014年11月3日、月曜日
午前9時32分
2,658g、49㎝の
かわいいかわいい女の子が
産まれてきてくれました♡

こちらの世界へいらっしゃいませ。
ようこそ私たちのもとへ。
がんばって育って、がんばって出てきてくれたんだね。
ありがとう∞

あなたが誕生するまで
周りの方々が、どれだけ心配して
元気に産まれてくるのを祈り願ってもらったことか。
感謝してもしても、しきれません。
家族、友達、親戚、お母さんのお友だち
病院の先生とスタッフの方々
入院中の病室の友達

本当に、ありがとうございます。

今、彼女は私の腕の中で
すやすやと寝息をたてながら
お休み中です。

大好きだよ。
必ず守るから、安心して
健康で、伸び伸びと育ってね。

e0063550_22021853.jpg


[PR]
# by anosorani14jio | 2014-12-18 21:47 | ベビー
いよいよ、予定日まであと1日。
今日から霜月です。

昨日の夜から、雨がしとしと降り続く少し肌寒い日。
お姉ちゃんとこの赤ちゃんが生まれるとき、
お祝いは何がいいかリクエストをもらったのが、
オーガニックコットンブランド『PRISTINE』のベビー布団。
百草で販売していて知ったけど、
安心安全、ナチュラルで、とても魅力的なブランドです。

たまちゃんにも同じのを…と、お母さんに買ってもらいました♡
ベビー布団のセットと、綿100%のブランケット。おくるみにもちょうどいい♪
優しい色合いと、気持ちよすぎる肌触り。
そして、清らかな赤ちゃんを心置きなく委ねられる安心感。。。
ちらりと見えた枕が小さくて可愛い♪

今日は雨で湿度が高いから晴れた日にまたちゃんと見させてもらおうね。

ありがとうございます♡

安藤家の娘の子供たちへ順番に、
大切に、使わせてもらいます♡
e0063550_09304720.jpg

[PR]
# by anosorani14jio | 2014-11-01 09:31 | マタニティ

待つあいだ

39週と3日。健診にて、まだまだ子宮口は「カチカチ山~」と言われた私。予定日の11月2日を過ぎて、4日の健診までに陣痛来なかったら、そのまま入院をして、子宮口をやわらかくするための誘発剤投与で、1週間以内には生めるようにしようかってことらしい。できれば、薬には頼らずに、たまちゃんのペースで出て来てほしいな。羊水が減ってきたり、胎盤機能低下の問題があるみたいなんだけど。。考え方にもよるだろうけど、お産って、ほんとにいろんなことがあるんだね。その夜、旦那さんに あと少しやで、がんばれよって。言ってもらえたらとっても嬉しくて、すーぅって、気持ちが楽になった♡普段はシャイでそういうの苦手な人なのに。ありがとうね。次の日は、妹と旦那さんが名前をあれこれ。お母さんも、少しでもいい名前をって、一緒に頭を悩ませてくれてます。みんな、ほんとにほんとにありがと。たまちゃんも、私も、幸せね。綸乃ちゃんいとのちゃん第一候補?さっき、旦那さんからはいおりちゃんって、LINEが…☆どうなるかなぁ~♡
[PR]
# by anosorani14jio | 2014-10-31 16:32 | マタニティ

39週♪

いよいよ39週目に入った10月26日の日曜日。旦那さんと、チャイルドシートを買いに春日井まで、大きなおなかを抱えて行ってきました。いまいち体調の優れない旦那さんが心配だったけど頑張ってくれて、ブラウンで色もかわいく日本製のいいものを買ってもらえてその日のうちにセットまでしてくれてほんとにありがとうね。たまちゃんもおなかの中でもそもそ動きながら喜んでた感じしたよ。たまちゃんか生まれてくる前の久しぶりのデートみたいだったな。次のお出掛けは、たまちゃんと3人になるのかしら♡旦那さんいざという時にはちゃんと動いて色々と考えていてくれる頼もしい存在…。いつもいつもありがとう♡ハンディカムのカタログもね(*˘˘*).。.:*♡
e0063550_18521343.jpg

[PR]
# by anosorani14jio | 2014-10-27 18:53 | マタニティ

37週と3日目の健診

昨日は、退院して2回目の
37週と3日での診察日でした。

内診で先生が
 さあ、ちびのすけは大きくなってるかな〜
って。
ふふ。なんだか嬉しい気持ちに。

子宮口はまだまだ未開で、「カチカチ」と書かれてた・・・
心音測定では、本来30分はNSTを付けるところ
たまちゃん、すこぶる元気だったようで
また先生が看に来てくださって
 あかちゃん、元気だわ、良かったね〜
と、笑顔で顔を見て話しかけてもらえました♪

その後、エコーで推定体重は
2300gはあるね!
って!
すごい〜☆
へその緒については相変わらずではあるけど
緩い巻き方だから大丈夫だよ〜とのこと。
順調な成長に安心。

子宮口を柔らかくしていかなくちゃいけないから
先生からは、リラックスするようにと言われ
お風呂でアロマをたいたりしてみるのがいいそうです。
先生、お洒落だなあ。

これからは
リラックス。
リラックス。


今回、時間がなくて病室に寄れなかったんだけど
気になる3人のひとりは
張り止めの点滴になっちゃったようで
予定日が近い2人のうちひとりは誘発剤に。
その子も、もうひとりの子も
陣痛待ちすぎて、少し気持ちが弱ってるとのこと。
やっぱり顔を見に行けたらよかったな。
みんな、今までも充分がんばってるけど
あとちょっと、やっぱりがんばろうね。


最近のおなかは
もうぱっつぱつに大きくなってきました!
おへその窪みもなくなって
ぴんぴんに張り切って、つやつやぴかぴか。
これが臨月だー!という感じ♪

夜に寝てたら
たまちゃんがまた活動的だったので
おなかの上の方に手を当てていたら
多分、脚だと思うけど
ぐーんって、私の手のところを押してきた♡
私の手と、たまちゃんの脚がタッチ♡

次の健診は
また一週間後です。
どきどき。
楽しみ♪
[PR]
# by anosorani14jio | 2014-10-16 09:16 | マタニティ

台風

ここのところ
続けざまに大きな台風が2つ。

うちの近所は比較的台風の被害は
あまり心配のないことが多いのだけど
今回は大型で
夜から明け方にかけてがピークとのこと。

20時ころからは雨あしが強くなってきて
少し経つと、風の音も大きく聞こえるようになってきました。

たまちゃんは
そんな台風がもたらす気圧の変化を感じているのか
いつも以上に活発な動き。。。
おなかをぐいぐい押してきたり蹴ってきたり
ものすごい張りを感じました。

次の日は幾分かましだったから
これってやっぱり台風だったからなのかな〜。

まだまだ神秘的な
説明出来ないような不思議なことが
たくさんあるよね。
[PR]
# by anosorani14jio | 2014-10-16 09:03 | マタニティ

木の影

近くの公園にお散歩にきました。

芝生が広がるその隅に
背高く大きな木が一本ずつ
離れて植わっています。
こういう風景って、公園ならではのもの。

人口的な緑ではあるけれど
やぱり緑色は心を落ち着かせる何かがあるような気がする。

お昼の時間から
夕方になる少し前くらいに
よいしょよいしょと大きく重たいおなかで
たまちゃんと一緒にお散歩していると
陽が傾き出して
一本ずつ生えた木が
これまた大きく、そして長い影を映し出していました。
それが綺麗に芝に映えて
とっても綺麗にみえた。
e0063550_12133946.jpg


[PR]
# by anosorani14jio | 2014-10-16 08:57 | マタニティ

歌声

美濃陶磁器フェスティバル。
セラミックパーク美濃にて10月11日、
夏川りみちゃんのコンサートがあり
お母さんと妹に連れていってもらいました。

夜19時からで
水の流れる屋外ステージには
いくつもの灯りがきれいに並べられていて
建物の奥は夜の空と、森の影が浮かび上がって
とてもきれいな、幻想的な雰囲気でした。

りみちゃんの歌声は
それはそれは澄んでいて
少しのぶれもなく
すーっと、
その夜の世界と
心の中に溶け込んでくる
とても心地のよいものでした。

アメージンググレイス
童神
木蓮の涙
石垣島の子守唄
涙そうそう
島人の宝

アンコールに


全部で7曲。
童神には、いつも以上に感激して
ホロホロと涙が溢れてきてしまいました。

たまちゃんも、時折動いたりして
今まで
あまり音楽を聴かせてあげられなかったから
喜んでくれてるようでした。
e0063550_12294978.jpg


私とたまちゃんが寒くないようにと
お母さん、妹にしっかりと
上着や車椅子やらで守ってもらっての鑑賞。
ほんとうに、ありがとうね。









[PR]
# by anosorani14jio | 2014-10-13 12:16 | マタニティ

散歩

妊娠36週目。
1時間くらい、おなか張ってきても
休憩せずに歩いていいよー。
と、言われ…
がらりと変わった妊娠生活を
残り1ヶ月くらい
過ごすことになりました。

近所よりも
少しでも空気の良さそうな場所へ
近くの公園に出掛けて
緑の中を、ひとまずは30分くらい
ゆっくりゆっくりと歩いてきました。

赤ちゃんは、おなかの中にいる間
お母さんの目を通して、外の世界を見てるんだって。
だったら、なるべく外の
自然の景色を見せてあげたいな。
e0063550_12133946.jpg

背の高い木から伸びてる大きな影が
なんだかとっても素敵に見えた夕方でした。



[PR]
# by anosorani14jio | 2014-10-13 12:00 | マタニティ

なるべく、体に優しく

最近のお産では
お母さんの羊水から
シャンプーみたいな香料の臭いがする
…っていう、かなり衝撃的な話を聞いたことがあります。

頭皮からはそういう成分が吸収され易いのか、
そういった毒素は全て
子宮に溜まってしまうんだって。
その子宮ですくすくと育ってくれる赤ちゃんにとって
とても恐ろしい現実…

シャンプーも、化粧品も
なるべくいいものを使わなければと
博識ながらにも、良さそうなものを選んでみる…
e0063550_16241276.jpg

どうなんだろうなぁ。
石鹸シャンプーにしては泡立ちもよく、
きしみに関しても
洗い流す時しか気にならない。
使い心地はまずまずなんだけどな。





[PR]
# by anosorani14jio | 2014-10-10 09:51 | マタニティ